癒しの音楽

癒しの音楽のページを説明

新着記事一覧

癒しの音楽

五月病の疲れを音楽を聴いて癒している人も多いことでしょう。

癒しの音楽は、ヒーリング・ミュージックとも言われ、ストレス解消にも良く心が洗われます。
では、癒しの音楽には、どのような曲があるのでしょうか。

・モーツァルトやヴィヴァルディ、バッハなどのクラシック音楽
モーツァルトは脳を活性化させると話題になりました。
・自然の音
小鳥のさえずり、波の音、木々にそよぐ風の音、虫の声など、自然のゆらぎが、人の気持ちに心地よく伝わります。
・オルゴールやピアノ、ギターなどの音色
オルゴールCDも発売されていますが、優しい音に心が休まります。
アコースティックサウンドを楽しむのも良いですね。
・映画サウンド
懐かしい映画の場面を思い出しながら楽しめます。
・アイルランドや日本の童謡、子守唄
子守唄は子どもに唄っていると、子どもだけでなく自分の心もゆったりとした気持ちになります。
・その他
子宮内の音、というものもあります。
赤ちゃんを落ち着かせるだけでなく、大人にも安らぎを与えてくれます。

以上のように、様々な音楽が紹介、販売されています。
インターネットでは自由に聴ける癒しの音楽のサイトも数多くありますので、明るい気分になりたい、心を落ち着けたい、何も考えない時間を作りたいなど、気持ちに合わせた音楽がきっとあると思います。

自分が心落ち着ける音楽を見つけて、リラックスした気持ちを取り戻し、明るい毎日を過ごしたいものですね。
Category 五月病

健康第一の癒しの音楽のリンクについて

健康第一の癒しの音楽のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。