五月病に効く食事法

五月病に効く食事法のページを説明

新着記事一覧

五月病に効く食事法

五月病の原因には、過度のストレスや環境の変化がありますが、生活のリズムが狂い、栄養バランスが崩れてしまうのも一因です。

そこでここでは、五月病に効く食事法を紹介したいと思います。
イライラした気持ちを抑えるにはカルシウムが効果的です。
カルシウムは牛乳、カルシウム、小魚などに多く含まれ、五月病に効果があるだけではなく、骨を作りしっかりした体を作ってくれます。

牛乳は、ホットミルクにしたりコーヒーに入れて飲むと良いでしょう。
牛乳が苦手な人はグラタンなど料理に利用したり、チーズを食べたりしてください。
しらす干しなど小魚は、チャーハンに混ぜたりして美味しくいただきましょう。

最近は、カルシウムが強化された商品も販売されていますので、上手に使ってカルシウム不足を補いましょう。

また野菜や果物に多く含まれるビタミンCは、ストレスから体の細胞を守って体調を整えてくれますので、しっかり摂りましょう。
朝の果物やサラダを1品追加する、野菜ジュースを飲む、など気軽に試せる方法をとるのが、長続きのコツです。
ビタミンCは、風邪の予防にも効果がありますし、お肌の張りも整えてくれます。

栄養バランスの取れた食事は、五月病だけでなく病気に負けない強い心身を手に入れることにつながります。
是非五月病を乗り切って、元気に毎日を過ごしてください。
Category 五月病

健康第一の五月病に効く食事法のリンクについて

健康第一の五月病に効く食事法のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。