冷え性の原因1

冷え性の原因1のページを説明

新着記事一覧

冷え性の原因1

多くの女性を悩ませている冷え性ですが、これは体が不調を訴えているサインです。
自分の冷えの原因は突き止めて冷え性改善に努めましょう。

多くの人の冷えの原因として、多かれ少なかれ食生活があげられます。
食べ物には体を冷やす効果のあるものがあります。
これらを全く食べない方が良いというわけではなく、バランスを考えた食事が大切だということです。

体を温める効果のある食物を中心にして、冷やす効果のある食物も取り入れながら食事をするようにしましょう。
冬に美味しいチョコレートやジャンクフードなどは、体を冷やすだけでなく、血液の循環も悪くしてしまうので、とりすぎに注意しましょう。

冷たい飲み物も良くありません。
水分をとることは大切なのですが、冷たい飲み物は体を冷やし血液の循環を悪くします。
温かい紅茶やココアがオススメです。
牛乳やコーヒー、緑茶は温かくして飲んでも体を冷やす原因になってしまうので、できるだけ避けましょう。

ストレスも冷え性に大きく関係しています。
ストレスを感じると自律神経のバランスが乱れて、血液の循環を悪くしてしまうため、冷え性の原因となってしまいます。
また、ストレスを感じて暗い気持ちでいると、体を温めるエネルギーが不足して寒さに対しての抵抗力が落ちてしまいます。
反対に、元気で陽気な気分でいると、体を温めるエネルギーが多く生まれます。

ですからストレスを感じ気味だと思ったら、運動や好きなことをしてくつろいでストレス改善に努めましょう。
Category 冷え性

健康第一の冷え性の原因1のリンクについて

健康第一の冷え性の原因1のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。