冷え性を改善するストレッチ運動

冷え性を改善するストレッチ運動のページを説明

新着記事一覧

冷え性を改善するストレッチ運動

冷え性を改善するには、バランスの良い食事と適度な運動が大切です。

適度な運動といっても、日々忙しくしているとそんな時間もとれないという人も多いことでしょう。
お家の中でも手軽に簡単にできる運動として、ストレッチ運動を始めてみてはいかがでしょうか。
すぐに結果を求めようとはせず、毎日地道に継続することで、冷え性は徐々に改善されます。

まず簡単な足の運動をやってみましょう。
・両手を頭の後ろで組み、両足は肩幅より少し開いた状態で立ちます。
・背筋を伸ばして、息を吸いながらしゃがみ、吐きながら立ちます。
これをゆっくり5〜10回程度繰り返します。
時々休憩しながら、無理をせず続けましょう。
胸はなるべく前に出し、顔は正面を見るようにします。
このストレッチは骨盤の歪みを治す効果もあります。

台所に立ちながらでもできる運動もあります。
・両足を少し開いた状態で立ちます。
・かかとをゆっくり上げ下げします。
・最初はゆっくり、徐所にスピードアップしていきます。
他のスクワット運動と合わせて交互に行っても良いでしょう。

デスクで仕事をしている人は、なかなか立ち上がっての運動は難しいので、座りながらでもできるストレッチを紹介します。
・座ったままの状態で、足を床に水平に上げます。
 上げられない時は、そのままでもOKです。
・足の指を内側に曲げてグー、指を広げてパー、グーパーグーパーと繰り返します。
また、つま先を上に向けたり、足首を回したりするだけでも効果的です。

こうしたちょっとした事でも冷え性は改善できますので、時間がないから運動はムリと諦めずに、気分転換も兼ねてやってみてはいかがでしょうか。
Category 冷え性

健康第一の冷え性を改善するストレッチ運動のリンクについて

健康第一の冷え性を改善するストレッチ運動のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。