骨盤の歪みを改善2

骨盤の歪みを改善2のページを説明

新着記事一覧

骨盤の歪みを改善2

女性にとって、骨盤はとても大切な部分です。
冷え性に悩んでいる女性は多いですが、骨盤が歪んでいると血液の循環が悪くなり、下半身の冷えにつながっていきます。
また、骨盤の中の血液の流れが悪くなると、骨盤の中にある子宮や卵巣にも悪影響を与えることになり、生理痛や不妊症の原因にもなります。

美容の面でも様々な影響が出てきます。
頭蓋骨の後ろにある「後頭骨」という骨は骨盤と連動しています。
骨盤に歪みが生じると後頭骨の動きも悪くなり、顔のむくみの原因にもなります。
骨盤と顔が関係しているなんて意外と思われるかもしれませんが、ひどい場合はむくみだけでなく顔の骨格にも影響が出て顔が歪んでしまう場合もあるのです。

また、骨盤が歪んで開いていると、ヒップラインも下がってきてしまいます。
骨盤を整えることは、綺麗なヒップラインにもつながります。

骨盤が歪む原因として考えられるのは、運動不足や日常的な姿勢の悪さ、出産などがあります。
女性はファッション性を重視してハイヒールや、足を圧迫する靴を履いていることが多いですが、これらはみな骨盤の歪みの原因になります。
足に負担がかかる靴をはいていると、骨盤だけでなく、足首やひざの関節、股関節などの骨格まで歪んできます。

骨盤の歪みの原因となるようなことは避け、日常的な姿勢に気をつけ、更に簡単なストレッチを続けることで、少しずつですが改善することができます。
Category 冷え性

健康第一の骨盤の歪みを改善2のリンクについて

健康第一の骨盤の歪みを改善2のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。