骨盤の歪み改善1

骨盤の歪み改善1のページを説明

新着記事一覧

骨盤の歪み改善1

骨盤が歪んでいると、体に様々な悪影響を及ぼします。

特に女性は、冷え性や、肌荒れ、生理痛や不妊など気をつけたいことばかりですね。
骨盤の歪みは、早めに改善する必要があります。
まずは自分で歪みを簡単にチェックしてみましょう。

お風呂に入る前に、鏡で自分の姿を見てみましょう。
ウエストのくびれ位置、肩の高さは左右対称でしょうか。
ずれていたら、骨盤の歪みによる可能性が大きいです。

また、仰向けに寝て足の力を抜き、足の開き具合が左右で違っている場合も骨盤の歪みによる可能性があります。
また、下半身が太りやすい人も、骨盤が歪んでいる場合が多いのです。

骨盤の歪みを直すには、ストレッチなどが効果的ですが、日常生活の中でもちょっと気をつければ、骨盤の歪みを矯正することができます。
骨盤の歪みは、筋力の衰えが原因にもなるので、腹筋を日頃から意識するようにしましょう。
気づいた時に複式呼吸をしたり、腹筋を動かすことを心がけましょう。

利き手ばかり使っていると、そちらの側に歪みが生じてきます。
ですから、利き手ではない方の手、同様に足も使うことを心がけましょう。

正しい姿勢を心がけることが一番ですから、背筋を伸ばして、座る時もイスに深く腰掛けるようにし、足は組まないようにしましょう。

寝る時も横向きでないと眠れない、という人もいるかもしれませんが、骨盤を矯正するためには、仰向けの姿勢が一番です。
できるだけ、仰向けを心がけてみましょう。
Category 冷え性

健康第一の骨盤の歪み改善1のリンクについて

健康第一の骨盤の歪み改善1のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。