冷え性に良い断食

冷え性に良い断食のページを説明

新着記事一覧

冷え性に良い断食

冷え性を改善するためには、色々な方法があります。
バランスの良い食事や適度な運動が大切だと言われていますが、「断食」も冷え性に効果があるとご存知だったでしょうか。

断食をすると栄養が足りなくなって冷え性には悪そうに思われます。しかし、冷え性は、血液の循環が悪くなることから引き起こされます。
血液の循環が悪いということは、血液が汚れてドロドロになり、毛細血管でつまってしまうということです。
断食することで腸や胃が休まると、血液も綺麗になり血液の流れが良くなるばかりか、体温が高くなって免疫力アップにもつながります。
体の機能をリセットさせて、冷えに強い体作りをするわけです。

断食なんて無理という方は「プチ断食」にチャレンジしてみましょう。
プチ断食とは1日だけの断食で、全く食べないのではなく、野菜ジュースやお粥だけで過ごす日を作ることです。

プチ断食をしようと決めた日の前日は、夜9時以降は食事を取らないようにし、断食日は、朝と昼は、食事の代わりに野菜ジュースを飲みます。
にんじんやりんごを摩り下ろしたものなど、手作りの栄養あるジュースを1、2杯飲みましょう。
夕食には、お粥をお腹いっぱいにならない程度に食べます。

1日だけなので、それほど苦痛に感じないと思います。
体の中の老廃物が排出され、すっきりします。
定期的に行えば、体質が改善されて冷え性改善にとても効果的です。
Category 冷え性

健康第一の冷え性に良い断食のリンクについて

健康第一の冷え性に良い断食のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。