冷え性改善の近道とは

冷え性改善の近道とはのページを説明

新着記事一覧

冷え性改善の近道とは

冷え性を改善するためには適度な運動が必要ですが、特別な運動をしなくても、呼吸の仕方や姿勢を少し変えるだけでも実は、冷え性改善に効果があります。

現代人は、浅い呼吸の人が多いそうですが、呼吸で大切なことは、しっかり吐いて体内の汚れた空気を出してしまうことです。

吸うことではなく吐くことに意識を集中して、腹式呼吸をすると自律神経も整えることができます。
自律神経は、体の中の機能を順調に働かせている神経なので、これを整えることは、血液の循環や体温調節をスムーズにし、冷え性改善にも効果的だということです。

姿勢を正すことも大変重要です。
体の歪みは、血液の循環を悪くして冷え性につながります。

知らず知らずのうちにやってしまう猫背は、見た目にも悪い印象を受けますが、内臓の働きも悪くなり、筋力の低下の原因にもなります。
立ったり歩いたりする時はもちろん、電車の中やオフィスで座っている時にも背筋をピンと伸ばしてみましょう。

腹筋を意識して、状態を上に引き上げるようにすると同時に、肩甲骨を引き寄せるようにします。
この時、肩を上げないように注意し、肩を下の方向へ押し付けるようにすると、ラインが美しくなります。

女性に多く見られますが、座る時はできるだけ足は組まないようにしましょう。
足は血液の流れが悪くなりやすい場所ですので、足のむくみの原因にもなるので、癖になっている人は直していくようにしましょう。

運動する時間はないと諦めずに、このように日常の中のちょっとした心がけが冷え性改善への近道になります。
Category 冷え性

健康第一の冷え性改善の近道とはのリンクについて

健康第一の冷え性改善の近道とはのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。