冷え性改善のための衣服選び2

冷え性改善のための衣服選び2のページを説明

新着記事一覧

冷え性改善のための衣服選び2

寒い冬は、冷え性で悩んでいる人が多いですよね。
体の冷えを解消するには、温かい衣服を選ぶことが大切です。
見た目の良さだけを重視していては、いつまでたっても冷え性は改善されません。

重ね着は保湿効果がアップしますので、洋服の下には必ず保湿効果のあるシャツを着るようにしましょう。
「ババシャツ」と昔から呼ばれていますが、最近ではお洒落なシャツがたくさん売り出されています。
色やデザインも豊富なので、楽しく選んで温かく着こなしましょう。

冷え性改善には、腹巻や靴下を使って、下半身を保温することが大切ですが、首周りにも気を使いましょう。
首周りは、体の中でも、最も寒さを感じやすい場所です。
首は頭の中へ血液を送る大切な場所ですが、頭を支えているために筋肉が緊張して血液の流れが悪くなりやすいところでもあります。
首が冷えると手足の血流も悪くなってしまいますので、マフラーやスカーフで温めるようにしましょう。

特に、お風呂上りのマフラーは体の冷えを防止するためにも効果的です。
私達の体を魔法瓶に例えると、しっかりフタをしておかないと、せっかく温かいお湯も冷めてしまいますよね。
お風呂で温めた体を冷やさないように、首元をしっかり温めておけば、衣服の中の温度は高いままで保つことができます。

スカーフなら、普段使いにも重宝します。
軽くて薄いスカーフは、あまり保温効果はないように思いますが、実は1枚巻いておくだけで体全体が温まります。
お洒落のアクセント代わりにもなりますので、お気に入りのスカーフを見つけて首元をしっかり温めましょう。
Category 冷え性

健康第一の冷え性改善のための衣服選び2のリンクについて

健康第一の冷え性改善のための衣服選び2のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。