にきびと漢方薬

にきびと漢方薬のページを説明

新着記事一覧

にきびと漢方薬

にきびに効果のある漢方薬についてですが、今の医療というのはにきびの治療でも他の病気でもほとんどの場合が西洋医学が主になっていますが、にきびというのは体質によって大きく差が出てきます。

にきびは根本的には体質を見直さないと治療しても意味がありませんから、にきびは体質改善にとても効果があるといわれている漢方薬が効果的だといわれています。

にきびに効果があらわれるといわれている漢方をここではいくつか紹介したいと思います。
まずは「荊芥連翹湯」と呼ばれる漢方です。
これは若い人に特に効果があるといわれていて、からだの中の熱を冷ます効果もありますし、血液の流れをよくしてくれるんだそうです。

ですからにきびを体の中から綺麗にしたい人にはおすすめの漢方薬です。
他にも、にきびに効果のある漢方薬としては暴風通聖散と呼ばれる漢方
薬があります。
これは体の中の熱を冷ましてくれますし、食べ過ぎでにきびができている場合に効果があるといわれています。

そして最後に、「桂枝茯苓丸」という漢方薬があるのですが、これはホルモンのバランスを安定させる働きがあるので、ホルモンのバランスが崩れたことでにきびが恵来ている人などにおすすめの漢方薬です。
Category にきび

健康第一のにきびと漢方薬のリンクについて

健康第一のにきびと漢方薬のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。