にきびとハトムギ

にきびとハトムギのページを説明

新着記事一覧

にきびとハトムギ

にきびとハトムギについてですがハトムギと聞くとはと麦茶を想像する人も多いかもしれませんが、ハトムギというのはイネ科の植物で、一年中生成されます。
鳩がよく食べるというところからハトムギという名前がついたのですが、本当の名前はヨクイニンと呼ばれる漢方薬にもなっている植物です。

このハトムギがなぜにきびに効果があるのかというと、ハトムギには肌の新陳代謝を活発にするはたらきがあると言われています。
それによって、にきびの原因になっている老廃物を体の外に排出してくれ、炎症を抑えてくれるのです。

ですから、ハトムギはにきびの改善にも効果があるのです。
ハトムギには、アレルギーを抑える働きもあるといわれていて肌荒れが何らかのアレルギーによっておきていてそれによってにきびが出来ているという場合にも、ハトムギは効果的なのです。

ハトムギの効果的な摂取方法ですが、漢方薬としてハトムギを摂取する方法もありますし、はと麦茶を日ごろから飲んで肌の調子を整えてにきび予防にするという方法もあると思います。

にきび予防にハトムギというのはあまり知られていませんが手軽に実践できそうですね。
Category にきび

健康第一のにきびとハトムギのリンクについて

健康第一のにきびとハトムギのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。