にきびと髪の毛

にきびと髪の毛のページを説明

新着記事一覧

にきびと髪の毛

にきびと髪の毛ですが、髪の毛が長くて、例えば、額に髪の毛がかかってしまっている場合、額ににきびが出来やすいといわれています。

それは髪の毛が額を刺激してその刺激によってにきびが出来るとも言われているのですがもう一つ、当たっている髪の毛がきちんとシャンプーなどのすすぎが出来ていなくて、すすぎ残しによってその部分にあたって、皮膚が炎症を起こしてにきびが出来ているとも言われています。

出来ればにきびが額にできている人は髪の毛を短くするとか、前髪がにきびが出来ている部分にかからないようにするのが大切です。
意外と額のにきびを隠したくて前髪をわざとおろしている人も多いのですが、出来れば髪の毛はあげてしまったほうがいいと思います。

にきびと髪の毛はこのようにとても密接に関係しています。
にきびを人前にさらしたくないから普段はおろしていても、例えば自宅に帰ってからはカチューシャなどをして、前髪を上げたり結んだりするのも一つの方法かもしれません。

特に寝ているときなどはにきびに髪がかからないようにしておくとにきびの治りも早いといわれていますからにきびを早く治したい人は、髪の毛がかからないように工夫するといいのではないでしょうか。
Category にきび

健康第一のにきびと髪の毛のリンクについて

健康第一のにきびと髪の毛のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。