にきびとすすぎ

にきびとすすぎのページを説明

新着記事一覧

にきびとすすぎ

にきび対策とすすぎについてですが、にきび対策になぜすすぎが大切なのかというと、せっかくにきび対策にと、正しい洗顔方法を実践したとしても、きちんとすすげていなければ意味がありません。

洗顔料の成分が肌に残っていますし、肌荒れが原因となってさらににきびが増えてしまうこともあります。
ですから洗顔料を丁寧にすすいで顔に洗顔料が残らないようにすることでにきびを予防することが出来ます。

にきび予防のすすぎは、洗顔の時にかかった時間の倍の時間をかけて、綺麗に丁寧にすすぐことが大切だといわれています。
ですから洗うこともにきび予防にとって大切ですが、すすぐことも大切ですから時間をかけて丁寧にすすぐことを心がけましょう。

にきび対策として丁寧にすすいだ後は、綺麗なタオルでふくことが仕上げになります。
この時ごしごしとタオルでこするとせっかく今までにきび対策として優しく肌を洗い上げてきたのに意味がありませんから、出来るだけこすらずに、軽く水分をタオルにしみこませる感じで叩くようにふいていくようにするとにきび対策になるのではないでしょうか。

すすぎまできちんと行えたのに最後の最後でタオルでゴシゴシふいていたのでは意味がありませんから優しく、清潔なタオルでふいてにきび予防しましょう。
Category にきび

健康第一のにきびとすすぎのリンクについて

健康第一のにきびとすすぎのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。