おでこのにきび

おでこのにきびのページを説明

新着記事一覧

おでこのにきび

おでこのにきびについて紹介したいと思います。

おでこのにきびは思春期に出来るにきびによくある症状だといわれています。
おでこににきびが出来るのは、思春期の特有のホルモンのバランスが不安定なことや、前髪がおでこにあたって刺激になってしまうことから、おでこにいにきびが出来やすいといわれています。

また他にも、おでこのにきびの原因は髪を洗ったときにシャンプーがきちんとすすげていないことによってそれが刺激になって、おでこににきびが出来るのではないかと言われています。

おでこのにきびが出来てしまうと、ついつい前髪で隠してしまいたくなってしまいますが、それは間違いです。
おでこににきびが出来たら前髪を出来るだけ短くするか上にあげてしまって、にきびに当たらないようにして、刺激を少なくすることが大切です。

出来てしまったにきびにもこの方法は効果的ですし、にきびが出来ていない場合も、こうしておくとおでこににきびが出来にくいと思います。
また、おでこのにきび対策にはシャンプーの時のすすぎ残しに注意することが大切です。
洗うことよりも、きちんとすすぐことに重点をおいて十分すすぐとおでこのにきびも改善されると思いますし予防にもなります。
Category にきび

健康第一のおでこのにきびのリンクについて

健康第一のおでこのにきびのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。