春の花粉症

春の花粉症のページを説明

新着記事一覧

春の花粉症

花粉症には様々な原因物質があります。
ここでは、春の花粉症の原因になるものを見ていきましょう。
花粉症といえば誰もが思い浮かべるのが、杉花粉ではないでしょうか。

春の花粉症はこの杉花粉症をはじめ、多くの花粉症原因物質によっ
て引き起こされます。

春の花粉症の原因物質として次に有名なのは、ヒノキやイチョウでしょうか。
花粉症の自覚がある人だと病院で花粉症の原因物質のうち、どれに反応するのかということを調べてもらったことがある方もいらっしゃるか
もしれません。

春の花粉症の原因物質は、知られているものだけでざっと20を超えます。
イチイ、イチョウ、クマシデ、ケヤキ、コナラ、スギ、ハンノキ、ヒノ
キ、オオバヤシャブシ、ポプラ、ヤナギ、イタリアンライグラス、イチゴ、ギシギシ、クリ、シラカバ、スズメノテッポウ、ヒメスイバ、マツ、ミズナラ、ホソムギ、ニセアカシヤ、カモガヤ、オオアワガエリ
といったところが春の花粉症の原因になるとされています。

春は植物の芽吹きの季節であり、植物にとって花粉というのは大事な働きをするものです。
特に日本では杉などが多く植林されているため、一度花粉症にかかってしまうと、春の杉花粉は恒例のようになってしまうものです。
Category 花粉症

健康第一の春の花粉症のリンクについて

健康第一の春の花粉症のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。