花粉症とロングヘア

花粉症とロングヘアのページを説明

新着記事一覧

花粉症とロングヘア

花粉症の原因である花粉は、とても小さな粒粒です。
最も有名な花粉症である杉花粉症の原因になる杉の花粉は25マイクロメートルで、1ミリの40分の一の大きさです。

顕微鏡、それも比較的性能の良いものでないと見えないサイズですね。
また、花粉は、生物の子孫を残すためのものなので、いろいろな所にくっつきやすい形になっています。
そのため、風によって飛んでくる花粉は衣服や髪の毛に絡まり、どこまでも付いてきます。

花粉症の人でロングヘアーの人は、髪の毛にたくさんの花粉がつくので注意が必要です。
でも、花粉がつくからと言って髪の毛を切るわけにもいきませんよね。
そこで、花粉症でなおかつ髪の毛の長い人は、髪の手入れに入念な準備が必要になります。

まず、髪の毛を結うなどの手軽な方法があります。
ファッションに合わせて髪型をうまく変えていかなければいけないので、何パターンか髪の結い方をマスターしないといけません。
また、花粉がつかないように帽子をかぶるという方法もあります。
とはいえ、仕事に行くのに帽子をかぶっていくのは難しいので、これは休みの日にしかできませんね。

花粉症の人は、髪の毛の長さにまで気をつけなければならないので大変ですが、そう遠くない将来に画期的な花粉症治療が出ることを期待して、髪の毛を切らずに待ちましょう。
Category 花粉症

健康第一の花粉症とロングヘアのリンクについて

健康第一の花粉症とロングヘアのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。