花粉症には玉ねぎが効く

花粉症には玉ねぎが効くのページを説明

新着記事一覧

花粉症には玉ねぎが効く

人間の体は日々食べるものによって構成されています。
また、数か月もすれば体の細胞はすっかり入れ替わってしまうので、いま花粉症であったとしても、きちんと食生活を変えていくことで、十分、症状の改善は期待できます。

花粉症に効くとされる食べ物はいくつかありますが、ここではその中の一つ、玉ねぎの効果を紹介します。
花粉症はアレルギー症の一つで、人間の体の中にある免疫系という仕組みが働くことで起こります。
免疫系というのは本来、人間の体の中に入ろうとする異物を排除しようとする仕組みです。
つまり、身体の防衛隊ということです。

しかし、免疫系は、時に過剰に反応することがあり、それが、花粉症の症状である止まらないくしゃみや涙、鼻水といった症状として出てきます。

さて、そうした花粉症の症状を抑えるためには、二つの方法があります。
一つは、免疫系が働かないように、刺激を避けること。つまり、花粉を吸い込まないことです。
もう一つは、免疫系が過剰反応しないように、免疫力を上げることで、
ちょっとくらいの花粉では過剰反応しないようになることです。
これは、耐性をつけるということですね。

玉ねぎは、この後者の免疫力をつけるという点で効果を発揮します。
花粉症の原因である花粉の通り道になる肺と気道をきれいにしてくれます。
また、花粉症で起こる喉や鼻の炎症を抑制し、鎮静作用によって痛み
を和らげてくれます。
花粉症で苦しんでいるのであれば、ぜひ、日々の食事に玉ねぎを使ってみましょう。
Category 花粉症

健康第一の花粉症には玉ねぎが効くのリンクについて

健康第一の花粉症には玉ねぎが効くのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。