いびきをかく兆候

いびきをかく兆候のページを説明

新着記事一覧

いびきをかく兆候

いびきをかく人というのは、熟睡できないで息苦しくなって目が覚めてしまいます。

どういうことかというと、通常睡眠というのはノンレム睡眠からレム睡眠に移行し熟睡という状態に入っていきますが、いびきをかく人はレム睡眠に入る前に目が覚めてしまいますので熟睡できないということになります。
したがって脳も身体も充分に休養がとれないという事になります。

いびきをかく人は、ちゃんと熟睡をしていないので、起きている時間帯の昼間に睡魔に襲われて仕方がないといった状態になってしまいます。
このように、いびきを頻繁にかいている人達、特に大いびきなど異常ないびきをかいている人達には共通してある特徴が現れているようなのです。

以下にちょっと記述します。
・昼間、電車に乗っていても仕事をしていてもどこでも居眠りしてしまう。
・喫茶店や公園などちょっと落ち着くと、すぐ居眠りしてしまう位睡魔に襲われてしまう。
・頭がいつもボーっとしていて身体も疲れやすくて仕方ない。

といったように、夜ちゃんと眠っていないために不眠気味になってしまい、昼間眠くて眠くて仕方ないといった状態になってしまいます。

このように、昼間にいつも睡魔に襲われているような状態になっているような人は、夜かなりいびきをかいて寝ている可能性が高いという事になります。
こういう兆候を見逃さずに、いびきを解消・改善していくようにしましょう。

そのためにも鼻腔を広げて空気の通りをよくするなどしたり、専門医に診せて改善していくようにしたりしましょう。
Category いびき

健康第一のいびきをかく兆候のリンクについて

健康第一のいびきをかく兆候のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。