にきびと海藻類

にきびと海藻類のページを説明

新着記事一覧

にきびと海藻類

にきびと海藻類についてですが、にきびの人が海藻類をあまり食べないほうがいいといわれています。

海藻類はミネラルなどを沢山含んでいますから体にいいと思われていますが、にきびにはあまりよくない食べ物だったようです。
にきびになぜ海藻類が良くないのかというと、海草の中に含まれているヨウ素は、甲状腺ホルモンを作るミネラルなのですが、このミネラルがにきびの症状を悪化させてしまうんだそうです。
にきびによくないと言われている海草に含まれているヨウ素は、体の中に入ると皮脂腺から体の外に出されてしまいますから、それによってにきびが出来やすいといわれているのです。

とはいっても、にきび以外で考えてみると海藻類というのは体にいい食べ物で有名ですよね。
低カロリーでミネラルが豊富な健康食品です。
ですから、にきびが出来ている人、にきびが出来やすい人は、少し海藻類の過剰摂取に注意するようにするといいと思います。

普段、にきびが出来ている人でも、海藻類をバカ食いする人はいないと思います。
ですから普段の生活で気にすることはないと思いますが、例えば海草サラダを食べてダイエットをしようと思って、毎日海草サラダを食べるのは、にきび体質の人にとっては悪化させる原因になるので気をつけたほうがいいですね。
Category にきび

健康第一のにきびと海藻類のリンクについて

健康第一のにきびと海藻類のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

