にきびと似ている脂漏性皮膚炎

にきびと似ている脂漏性皮膚炎のページを説明

新着記事一覧

にきびと似ている脂漏性皮膚炎

にきびに似ている症状で脂漏性皮膚炎という症状があります。

これは皮脂の分泌が多いといわれている頭や顔の鼻の周りなどに出来やすいといわれています。
少しにきびに似てるために、にきびと間違いやすいのですが、脂漏性皮膚炎という症状です。
毛穴が開いて皮脂の分泌が多いといわれています。
にきびに似ている症状の脂漏性皮膚炎は、男性ホルモンの分泌によって起きたり、食生活などが関係して出来るといわれています。

にきびの場合にはアクネ菌が原因でにきびの症状が出来るといわれているのですが、こちらのにきびに似ている脂漏性皮膚炎の方は、マラセチア菌という真菌が原因とも言われています。

脂漏性皮膚炎はにきびではないことがわかっていますが、にきびと合体して、発症することもあるそうです。
その場合は、にきび治療では脂漏性皮膚炎を治すことができませんし、逆に脂漏性皮膚炎の治療ではにきびを治すことが出来ないのが現状です。
にきびに似ている脂漏性皮膚炎の治療には、少し強めのステロイド剤や抗真菌剤が治療に使われるようです。

にきびだと思って、にきびの治療をしていても一向に治らない症状の場合は脂漏性皮膚炎の場合もあるので一度、皮膚科を受診されることをオススメします。
Category にきび

健康第一のにきびと似ている脂漏性皮膚炎のリンクについて

健康第一のにきびと似ている脂漏性皮膚炎のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。