育毛シャンプーと通常のシャンプー

育毛シャンプーと通常のシャンプーのページを説明

新着記事一覧

育毛シャンプーと通常のシャンプー

育毛において使用するシャンプーは育毛の専用シャンプーが良いでしょう。
通常のシャンプーより高価ではありますが、育毛を目的とされるなら
仕方のないところでしょう。

実はほとんどの方が毎日シャンプーを行うと思いますが、女性の薄毛や男性型脱毛症の低年齢化もシャンプーの消費量と比例しているそうです。
シャンプー、リンスを使用することで髪の毛がゆっくり細くなって、寿命も短く薄毛になることもあるのです。

これではいくら育毛剤を使用して髪の毛を育てようとしても、シャンプーでマイナス効果となっていたら育毛にはなりませんね。
やはり育毛の専用シャンプーを使用する方が良さそうですよね。

通常のシャンプーは一般的に「ヘア用」ですが、
育毛シャンプーは「頭皮用」です。
頭皮用シャンプーとヘア用シャンプーの相違点を見ていきましょう。


1.頭皮用シャンプーは皮脂線を肥大させませんが、ヘア用は考慮していません。
2.頭皮用はシャンプー剤が毛穴へ浸透しにくいのですがヘア用は配慮されていません。
3.頭皮用は頭皮への刺激が少なく、ヘア用は刺激の強いものがあります。
4.頭皮用のシャンプー剤は頭皮にほとんど残留しないのですが、ヘア用は考慮されていません。

このように育毛のための頭皮用シャンプーは、育毛に一番大切な頭皮にやさしく、又、濃度も濃いので少量でも良く泡立ちます。
過剰な量のシャンプー剤は頭皮に良くありませんので必要最小限を使うようにしましょう。
Category 薄毛・育毛

健康第一の育毛シャンプーと通常のシャンプーのリンクについて

健康第一の育毛シャンプーと通常のシャンプーのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。