背中のにきび

背中のにきびのページを説明

新着記事一覧

背中のにきび

背中に出来るにきびは顔に出来るにきびと同じように、皮脂腺が原因で出来るといわれています。
背中には、顔と同じように皮脂腺が沢山ありますから、にきびが出来やすいといわれているのです。

背中のにきびは顔のにきびや他の部分のにきびと違って、お風呂に入ったときなどに、洗いづらいというのが一つの理由で手入れしにくい箇所といわれています。
背中のにきびの原因は背中はよく汗をかきますから、それが背中に出来るにきびの原因とも言われています。
また、化学繊維の洋服などは寝ているときの汗の通気を悪くしますから、それによってにきびが出来やすいとも言われています。

また他にも髪の毛を洗ったときなどに、シャンプーやリンスがきちんと洗い流されていなくて、洗い残しが背中に残ってしまって背中のにきびになるとも言われています。
ですから、背中にきびを防ぐためにも、背中をきちんと流す必要が
あります。

さらに背中のにきびは、ホルモンのバランスによってにきびが出やすいとも言われていますから、内向的な性格の人は背中にきびが出来やすいとも言われています。
背中にきびはなかなか自分でもケアしにくいので、特に女性は、夏場など背中の開いた洋服を着るのをためらったり、かえって悪化させることになるのに、後ろ髪で隠すなどして色々と悩んでいるようです。
Category にきび

健康第一の背中のにきびのリンクについて

健康第一の背中のにきびのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。