にきび

にきびのページを説明

新着記事一覧

にきび

にきびというのは、色々な原因によって肌に引き起こされる炎症が元になっている発疹で、思春期の時期に出来る発疹をにきびといいますが、それ以降の思春期をすぎた後の成人になってからのにきびは、吹き出物といって区別しています。

にきびは皮脂腺がある場所に出来やすいといわれていますが、主ににきびが出来やすい場所というのは、顔や頭、胸や背中によく出るといわれています。
にきびは体質によって出来やすい体質と出来にくい体質があります。にきびが出やすい体質の人というのは皮脂の活動が活発な人だといわれています。

また、にきびは出来やすい時期もあるので、出来にくい体質の人でも、にきびが出来やすい季節の変わり目などにはにきびが出来るといわれています。
にきびが出来やすい時期というのは、夏の初めや秋の初めに出来やすいといわれています。
にきびは思春期の時期になると沢山出始めて、思春期をすぎると自然ににきびが治まるといわれています。

とはいっても、最近では思春期以降でも、にきびが出来てしまう大人のにきび(吹き出物)に悩んでいる人もいるそうです。
というのも、大人のにきびは思春期のにきびと違って少し頑固で、なかなか治らないといわれているからです。
Category にきび

健康第一のにきびのリンクについて

健康第一のにきびのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。