わきが予防と対策

わきが予防と対策のページを説明

新着記事一覧

わきが予防と対策

わきがを予防する方法の紹介です。

わきがに悩んでいる人は、第一に、常に日常的にわきの下は清潔に保っておきましょう。

汗の中に含まれている成分がわきが特有の臭いの元になっていますから、そのまま放っておくと、汗の中に含まれている成分が雑菌と組み合わさることで、あのわきが特有の臭いが発生してしまいます。
汗をよくかく時期や汗をかいた後には、汗をかいた部分を清潔に拭いたり洗ったりしてわきがの予防をしましょう。

清潔にしているだけでわきがが完全に治るということは難しいと思いますが、シャワーを小まめに浴びて清潔にするだけでも、わきがの症状が軽くなるといわれています。
わきがの完全な治療にはなりませんが、わきがの改善や予防にはなると思います。
シャワーなどで清潔にしてから、アルコールや消毒除菌剤などで、皮膚につけてもいいものがあれば、それをコットンにしみこませて脇をふいたら、わきがの臭いの元になる雑菌の繁殖を抑えることになりますから、わきがの予防になります。

わきを清潔にする方法としてデオドラント剤などを使う方もいますが、あれは根本的に清潔にしているのではなくて、臭いを隠しているだけなので、出来ればシャワーをしたほうがいいでしょう。

そして脇毛が処理されていない人は、出来るだけ脇毛の処理をしておくことでもわきがの特有の臭いを防ぐことが出来るといわれています。


そしてわきがの予防には食生活の見直しも大切なことです。
今までの食事を和食中心の低カロリーの食事にかえるだけで、わきがを軽くすることが出来ますし、日本人はもともとはわきがの体質ではない人種ですから、わきがの予防を食生活からきちんと行っておけばわきがになることを防げます。


またわきがの予防には運動も重要です。
普段から運動をして汗をかく習慣をつけておくということは体の中の老廃物を常に出していることになります。
そうするといつ汗をかいてもさらっとした汗になるのですが、普段あまり運動をしないで汗をかかない人の場合は、老廃物がにじみでて臭いがでてしまって、わきがの元になってしまいますから、わきがの予防のためにも、運動をしたほうがいいでしょう。
Category わきが

健康第一のわきが予防と対策のリンクについて

健康第一のわきが予防と対策のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。