わきがと遺伝

わきがと遺伝のページを説明

新着記事一覧

わきがと遺伝

わきがになりやすい人というのは、アポクリン汗腺が多かったり、汗の成分によって、わきがになりやすいといわれています。
個人差はあるものの、実はこのわきがになりやすい体質というのは、遺伝ではないかという話もあるのです。

わきがは優性遺伝であるといわれています。
優性遺伝というのは優れている部分だけが遺伝すると思いがちですが、それだけではなくて受け継がれやすいという意味で優性遺伝と言われています。
両親がわきがの場合には、子供に遺伝しやすい、つまり優性遺伝しやすいといわれているのです。
わきがが遺伝する確率というのは高いといわれています。

わきがが子供へ遺伝してしまう確立は片親がわきがである子供の時には50パーセンチの確率でわきがになるといわれていますし、両方の親がわきがの場合にはその子供は80パーセントの確率でわきがが遺伝するといわれています。

しかし、正確に言うと、わきが自体が遺伝するのではなくて、わきがになりやすい汗腺や体質が遺伝するということなんだそうです。
ですから親と同じ脂っこい食べ物が好きだという子供の場合は、わきがになりやすい素質を持っていますから、必然的にわきがになる確率が高くなるといわれているのです。
Category わきが

健康第一のわきがと遺伝のリンクについて

健康第一のわきがと遺伝のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。