わきがに悪い汗

わきがに悪い汗のページを説明

新着記事一覧

わきがに悪い汗

わきがにとって「悪い汗」というのは、わきがの原因になってしまっている汗のことを言います。

わきがの原因となる汗腺が正常な働きをしていれば、血液の中のミネラルが吸収されますから、わきがにとって良い汗であるエクリン汗が発生して臭いもしないサラサラのわきがにとって良い汗が出ます。

しかし、体の中には悪い汗というものがあり、汗腺が正常な働きをしていないことによって、血液の中のミネラルが吸収されないので、エクリン汗ではなくてベトついて粘りのある皮膚についてもなかなか蒸発しないで、雑菌の原因になる、わきがの臭いのもとになるアポクリン汗という悪い汗が分泌されてしまいます。

この時に、出てしまった悪い汗はわきがの原因になるわけですが、皮膚の状態をアルカリ性にしますから、アルカリ性になった皮膚の表面には細菌が繁殖してわきがの臭いの原因を作ってしまいます。

わきがにとって悪い汗はこのアポクリン汗が原因で、においを発生させていたのです。
わきがの原因になる汗がどのような汗なのか知っておくことでわきがの対策にもなりますし、わきがに悩んでいる人は解決策がわかるかもしれません。
わきがには悪い汗もありますが、根本的に汗はかかなければ体温調節ができませんから、汗を書くこと自体は体にとっては大切なことです。
Category わきが

健康第一のわきがに悪い汗のリンクについて

健康第一のわきがに悪い汗のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。