口臭と体臭2

口臭と体臭2のページを説明

新着記事一覧

口臭と体臭2

体臭も口臭もどちらも気になりますし、できれば防いでおきたいことですね。
体臭が起こるのと口臭がする原因とは似ているところがあります。

それは食生活と健康状態ではないでしょうか。
まず、食生活というのは毎日バランスの取れた食事をしているでしょうか。
ジャンクフードばかり食べていたり油の多い食べ物ばかり食べていないでしょうか。

ニオイのきつくない食べ物でも偏った食事を続けていると口臭や体臭の原因となってしまいます。
もちろんニンニクやニラなどのニオイのきついものを食べたときにも口臭や体臭はしますが、これは時間がたてば自然と消えてしまいます。

次に健康状態ですが、これも口臭と体臭に関係しています。
まず、口臭ですが健康状態が悪いと唾液の分泌が減ってしまうことがあります。
そうなれば口腔内の細菌などを流してキレイにしてくれる唾液が少ないわけですから口腔内で繁殖してしまい口臭が発生してくるというわけです。

次に体臭ですが体臭というのは体の毛穴という毛穴から出てくるのですが、健康状態が悪いと、毒素を外に出そうとして体臭となって出てきます。
ですから健康状態が良くなれば体臭も口臭も自然と治まってくるのではないでしょうか。
Category 口臭

健康第一の口臭と体臭2のリンクについて

健康第一の口臭と体臭2のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。