犬の口臭について

犬の口臭についてのページを説明

新着記事一覧

犬の口臭について

私たち人間にはもちろん口臭はあるのですが、犬にも口臭があります。
犬を飼っている人なら犬に口臭がしているということがあったかもしれません。
犬の口臭には2種類あって生活習慣から起こってくる口臭と、病気からくる口臭とがあります。

犬の口臭の一番の原因というのは口腔内の病気による口臭になります。
口腔内の病気というのは虫歯や歯周病や歯根膿腫などのことです。
これは人も同じですね。
一言で言うと犬の口腔内の管理ができていないということになります。
犬にも定期的に歯磨きをしてあげることをオススメします。

最近では関心がありますが、やはりほとんどの飼い主さんは犬の歯みがきはしていないようです。
犬の歯みがきが一番の口臭予防になると思います。
飼い主さんがケアすることで十分防げるので早めししたほうがよいと思います。
汚れが頑固な歯石になってしまうと飼い主さんでは手におえなくなり獣医さんに歯石をとってもらうかたちになります。

口臭対策としては犬の口臭対策グッズを使ってみるのはどうでしょうか。
中でも使いやすいのがスナック菓子タイプのものです。
商品名を挙げると「デタミント」や「ブレスアリシャス」などです。
また歯にゼリーを塗布するものも売っています。
「ソフトゼリー」という商品です。
ですが歯に塗布するものなので慣れている方がやりやすいと思います。
Category 口臭

健康第一の犬の口臭についてのリンクについて

健康第一の犬の口臭についてのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。