口臭チェッカー

口臭チェッカーのページを説明

新着記事一覧

口臭チェッカー

口臭というのはひどくなくても気になるものです。
例えば話した相手が口臭がした場合、自分はどうなのかなと気になったりしませんか?
特に自分だけニンニク料理やニラを食べた時や、自分だけタバコを吸っていたときなどは気になると思います。

しかしちょっと口臭が気になるなと思っていても、そのたびに歯医者さんへ行って口臭チェックしてもらうというのも大変ですね。
口臭チェックは最近では自分でもできます。
口臭チェッカーといって口臭を測定する器械が販売されています。
歯医者さんで使用している器械に比べると、全然性能や規模は落ちますが、ある程度の口臭は測定できます。
器械の大きさもポケットサイズと小さ目で、カバンやポーチに入る大きさです。
これを持っていれば、朝出かけるときに口臭チェックができます。

口臭の原因には口腔内ケアがしっかりできていない場合に起こる口臭と、体調が悪くて起こる口臭、生理的に起こる口臭、食事による(ニンニクなどを食べたときなど)口臭とがあります。
口臭の原因はどれにしても口臭チェックをこまめにすることをオススメします。

ここで、タニタの口臭チェッカーについて紹介したいと思います。
商品名は「タニタ ブレスチェッカー」です。
「タニタ ブレスチェッカー」は息を吹きかけるだけで簡単に口臭が測定できるという優れ物です。

口臭レベルは6段階に分けられてイラストで表示されます。
値段は3,000円前後ですので、手ごろな値段ではないでしょうか。

原因がわかれば改善もできるので口臭チェックすることは決して損ではないと思います。
もちろん定期的に歯医者さんへ行って口臭チェックしてもらうということも良いと思います。
Category 口臭

健康第一の口臭チェッカーのリンクについて

健康第一の口臭チェッカーのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。