ジンマシンの本

ジンマシンの本のページを説明

新着記事一覧

ジンマシンの本

ジンマシンの本は、自宅に1冊あるだけで、急な症状に対応することができ、とても役に立ちます。
そこでじんましんの書籍について紹介したいと思います。


■書籍名:『ファーマナビゲーターアレルギーシリーズ アレルギー性皮膚疾患編』

出版社名:メディカルレビュー社
この本には、アトピー性皮膚炎、アレルギー性接触皮膚炎、アレルギー性光線過敏症、じんましん、薬疹、皮膚血管炎、多形滲出性紅斑
などについて書かれた本です。


■書籍名::『皮膚の病気を確実に治す』

出版社名:保健同人社
この本には、皮膚病の基礎知識、皮膚科の受診と検査、治療の原則、皮膚科のくすりの使用法と保管、皮膚科で使われるくすりとその副作用、湿疹、おもな皮膚病とくすり、アトピー性皮膚炎、じんましんなどについて書かれた本になります。


■書籍名:『皮膚の医学 肌荒れからアトピー性皮膚炎まで』

出版社名:中央公論新社
この本は第1章から第9章まで、様々な皮膚の詳しい説明がされています。
第1章は防御器官としての皮膚について。
第2章は、肌荒れと肌のおとろえ(美的器官としての皮膚)について。
第3章は、皮膚の炎症、免疫、色素沈着―外敵防御の仕組みについて。このように第9章まで、詳しく書かれています。


■書籍名: 『ぜんそく・アレルギー退治百科 これだけは知っておきたい対策と治療』

出版社名: みずうみ書房
この本は、ぜんそくやアレルギー性鼻炎など、アレルギーを克服するノウハウが満載の一冊です。
アレルギーの科学や、ぜんそくとアレルギー、湿疹とじんましん、食物性アレルギー、花粉症とアレルギー性鼻炎、薬品アレルギーなど書かれています。

他にもたくさんのじんましんの書籍があります。
図書館などで読んでみるのもいいかもしれませんね。
自分のじんましんの症状を知っておくことが最も大切なことです。
Category ジンマシン

健康第一のジンマシンの本のリンクについて

健康第一のジンマシンの本のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。