赤ちゃんの口臭フェチ

赤ちゃんの口臭フェチのページを説明

新着記事一覧

赤ちゃんの口臭フェチ

特にお母さんに多いようですが、赤ちゃんの口臭でミルク臭いのが好きという人が多いですね。
これも一種の「口臭フェチ」に入ると思います。
ですがこの赤ちゃんのミルク臭い口臭というのは、病気とかではなく自然に起きることなので良いと思います。
生まれてから離乳食が始まるまではお母さんのおっぱいしか飲まないわけですから口臭がミルクくさくてもしょうがないですよね。

また赤ちゃんの唾液というのは量も多いですし独特のニオイがします。
私の身内にも赤ちゃんがいますが、唾液の量は非常に多いですね。
口の周りや胸元がべちゃべちゃになっています。

ですが赤ちゃんのこの唾液の量が多いことは良いことです。
歯みがきなどできないので、歯みがきの代わりに唾液で口の中をキレイにしているのです。
赤ちゃんがおっぱいしか飲んでいないということもありますが、その唾液のおかげで大人が発する口臭のようなニオイはしないのです。

赤ちゃんは口臭がミルクくさいですが、実はどこのニオイでもミルク臭いとおもいませんか?
それは体臭につながりますね。
体臭は毛穴という毛穴から出ているわけですからおっぱいしか飲んでない赤ちゃんからでる体臭はミルク臭くて当然です。
逆に言うと、それだけ赤ちゃんの体はきれいということです。
Category 口臭

健康第一の赤ちゃんの口臭フェチのリンクについて

健康第一の赤ちゃんの口臭フェチのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

